akimurinのブログ

麺が大好きです。手作りで麺を作っていました。
個人では良い粉を使えば美味しい麺ができますが、すぐに粉に風味が無くなってしまいます。
新しい粉がとても大事です。

70歳の手習いです。

平均寿命とすれば、まだ少し時間があると思い遅くに過ぎた手習い。


絵を描いてみようと思い、一通り揃えて見たものの、どう見ても全く絵にならない。


それでは、そろそろだし仏像でも彫って見ようと初めて見た。


小学校の頃(60年ぐらい前)に、山から切って来た木を削って刀なんか作った記憶がある。
 
好きだったのかも知れない。


彫刻刀と木を買って見たら、すぐに切れなくなる。研がないと切れなくなる。


砥石を初めて使うことになる。包丁は適当に研げば、肉.野菜は切れる。


研ぐのが又奥が深い。


やっと少しずつ、形になって来た。金と時間が掛かるが面白い。まだまだ入り口だ。


×

非ログインユーザーとして返信する