akimurinのブログ

麺が大好きです。手作りで麺を作っていました。
個人では良い粉を使えば美味しい麺ができますが、すぐに粉に風味が無くなってしまいます。
新しい粉がとても大事です。

京都紅葉の旅-3日目

2011/11/25
今日は東福寺・清水寺・銀閣寺を巡ります。
朝飯です。カレーに焼きそば、肉類と偏りすぎですね。

大阪のホテルから京都へ移動している。

東福寺です。朝の内は観光客が少ないと思ったら、バスを降りて寺に向かう
道から大行列。人気なのでしょう。TVの旅番組でも見たことあります。

天井の鳴き龍です。

バスの窓から


清水寺です。

縁結びの神は本堂とは別れます。


宮川さんときた、40年後にも変わらずあるのが嬉しいね。

条例で高い建物がないので、京都タワーが目立つ。

お昼は清水寺近くの店で京都湯豆腐。とても貧弱。

鴨川の鶏が

鴨川の橋

銀閣寺の通り

水が澄んでいて魚が見えるね。


哲学の道です。

漬け物の店「だいまる」で我先にとお買い物の奥様たち。

×

非ログインユーザーとして返信する