akimurinのブログ

麺が大好きです。手作りで麺を作っていました。
個人では良い粉を使えば美味しい麺ができますが、すぐに粉に風味が無くなってしまいます。
新しい粉がとても大事です。

釈迦如来座像にしょうか?

メルカリで1500円で購入した檜の木材、何かしら彫ろうと思案してた。


youtubeで見たところ、釈迦如来座像がよさそう。


挑戦してみよう。


しかし、、、今ある彫刻刀では、とても硬くて彫れない。


ノコギリとトンカチとノミで硬い木と格闘、まるで外科手術みたい。


写真からも硬さが、、、、


むー❗筋肉痛やー❗



一日かかりやっとここまで、騒音が近所迷惑かな⁉️


座った仏になるかなー。座禅しています。

×

非ログインユーザーとして返信する