akimurinのブログ

麺が大好きです。手作りで麺を作っていました。
個人では良い粉を使えば美味しい麺ができますが、すぐに粉に風味が無くなってしまいます。
新しい粉がとても大事です。

京都紅葉の旅-2日目

2011/11/24


二日目の京都の朝。さわやかです。

朝飯です。

阪急交通社 大宮駅です。

今日もいい天気だね!

もみじのフライを食べるんだ。

今日は、高山寺・西明寺・神護寺をめぐります。

栂尾山高山寺です。

山寺です。


庭には沼が多く

庵には

教科書で見たような鳥獣戯画です。

寒いので日当たりで足先ほかほか。

古い本で見たな。鳥獣戯画。


お寺の近くを河が。とても澄んで綺麗。

「まだらお」と読みます。


すごっく綺麗。

隙間が面白い。

プロか?

立派な寅の屏風。

神護寺に向かう途中にある宿。観光客が通らなければ静かなのに。

山門を登ったところは、足が・・・・・・つりそう。


神護寺にあった茶店

坂が急でばてた。

バスの待つ駐車場まで急な上り坂が続き、なおさらバテバテ。

渡月橋までは道路混雑

お昼の会場で冷たい弁当を食べました。
カメラを忘れ、あきらめていたらガイドさんに届いていた。
感謝感謝だ。



渡月橋はすごい混雑してます。

渡月橋に到着。

周りを散策。お寺。

京都と言えば竹林。

桂川です。

神社に夕日

市内の店は美観のため使える色が限定されている。

今日のお宿は大阪です。
部屋の様子。

夕飯は奮発してホテルの近くの小料理屋でいただきました。
鮪・烏賊・鱧・鯛です。

銀杏です。

かきです。

握りも。

浪花と言えばグリコです。


怖いので明るい所を散策しました。


ホテルのロビーです。

筋肉痛なので、お酒を頂いておやすみなさい

×

非ログインユーザーとして返信する