akimurinのブログ

麺が大好きです。手作りで麺を作っていました。
個人では良い粉を使えば美味しい麺ができますが、すぐに粉に風味が無くなってしまいます。
新しい粉がとても大事です。

俺はアル中か?

先日、実家の兄嫁が家に来た時、「アルコール程々にした方が良いわよ」と言われた。
何のことか解らずに問い返したら、奥さんがそう言ってたそう。
そういえば先日の法事の時に嫁の親戚の人からも、「アルコールひかえめにね」と言われた。
私の家の奥さんは私の実家にも自分の実家にも私が「アル中」であると言いふらしているらしい。
法事の時も何となく私と目を合わせない人が多く見受けた。親戚中に広まった「アル中」の話は漏れもせずに尾ひれを付けて広まっている。


夫を擁護するはずの嫁が信じられない話を言いふらしているとは。
会社づとめをしていた時は付き合いもあり、飲んでいた時もあったが付き合い程度のつもり。
何の恨みが有って?
認知症の始まり?
人間不信になりそう。

×

非ログインユーザーとして返信する