akimurinのブログ

麺が大好きです。手作りで麺を作っていました。
個人では良い粉を使えば美味しい麺ができますが、すぐに粉に風味が無くなってしまいます。
新しい粉がとても大事です。

京都紅葉の旅-1日目

2011/11/23
仙台空港です。
端の方には津波で流された車が沢山あり、見るたびに苦しい生活を思い出し
とても辛くなります。

山並みには白いものがあります。

添乗員さんです。こてこての大阪弁です。

ガイドさんです。ピースサインをしてくれました。

今日は三千院・もとしろ・宝泉院・永観堂・八坂神社・高台寺を巡ります。
三千院へ行く途中にあった「もとしろ」と言う、味のある店です。

歩道の脇には綺麗な流れがある。

紅葉が綺麗。

団子の店がある。

京都大原三千院です。

苔むした庭がいいです。

苔むした庭が良いです。こんな庭が自宅なら最高だよね。

見ている人が寒そう。

極楽院の中には若い人がいるが早過ぎね。

苔に石佛が

落ち葉と苔と小川の流れがシンフォニーよ。

赤い花が気持ちよし。

小雨が降って来ました。


三千院の入口です。

宝泉院への途中のお寺です。

宝泉院です。

鹿威しです。

大きな五葉松です。

水琴窟です。澄んだ音色が

いいね!


京都名物の千枚漬けを作っています。

何げなく橋に掛けた傘の色合い

カメラがいいね!

はしが何気に

大原の風景

市内は混雑

永観堂です。

足元がつめたい。


茶店です。

紅葉がとても綺麗。

琵琶湖から流れる河

八坂神社です。

夕日と五重塔

高円寺です。

色々見たので夕食は遅めです。

ビールが美味しい。

やはり部屋ではお酒。嬉しい。


×

非ログインユーザーとして返信する