akimurinのブログ

麺が大好きです。手作りで麺を作っていました。
個人では良い粉を使えば美味しい麺ができますが、すぐに粉に風味が無くなってしまいます。
新しい粉がとても大事です。

埼玉直樹自宅-1

7/7(金)
長男が新築の自宅を購入したので見に行きます。
久し振りの新幹線でミニ旅行気分。

お決まりのビールを!!!

新幹線で初めての大宮駅で降りて埼京線に乗り、予定では川越で古い町並みを見るところが、暑いしバスも混んでるしあきらめて、東武東上線の鶴巣駅にかなり早めに到着。

駅前で麗ちゃんと待ち合わせ。

リビングと和室

大きなTV

食卓

麗ちゃんが中国で買ってきたカーテン

庭の芝生

家の外観


7/8(土)
和室に布団を敷いて

台所

洗面所

風呂

トイレ

階段

居間のクーラー

今日は鎌倉へ行きます。

鎌倉の鶴岡八幡神社に到着。

雷が落ちて倒れそうになったが、再生した銀杏木の大木。

小町通りで帽子を買って貰いました。

暑いのでビール

店で美味しく頂きました。

鎌倉通り

車を預けて大仏殿へ。

入口です。

仁王門です。

受付の門です。

小学校の頃に母ときて大仏の前で写した写真が有ります。
なんと50年ぶりです。

大仏の入口です。

なんだ!!

宋旨の看板です。

鎌倉海岸を走ります。

江ノ島へ

江ノ島でお昼。麗ちゃんは昼定食。

直樹は天丼。

私は海鮮丼。1880円、生しらすがとろりと甘くて美味しい。

江ノ島の海

お昼を食べた「しらす問屋」です。

すいかを頂きました。

湘南ビールを

ウインナーも美味しい。

×

非ログインユーザーとして返信する