akimurinのブログ

麺が大好きです。手作りで麺を作っていました。
個人では良い粉を使えば美味しい麺ができますが、すぐに粉に風味が無くなってしまいます。
新しい粉がとても大事です。

沖縄本島巡りー1

2013/11/02
空港の二階なのにプロペラ機が置いてある。

運転しないので、まずは旅の安全を祈願してとりあえずビールです。

タンの柔か煮です。トロっとして美味しい。

おくさまの。

那覇空港に到着。仙台と違いかなり暑い。

空港から市内へレンタカー会社のバスで移動。海が綺麗。

レンタカー会社へ到着。初めてのシーサー。

高速道路で北へ。

中城城です。時間が遅く。五分差で見れず。

ホテルに向かう途中にあった建物です。

ホテルの近くは道が細く建物は見えるが中々進まない。

ようやく到着しました。

ここは、40年前の新婚旅行で泊まったところ、昔と変わらぬ処もあり懐かしいですね。

部屋の様子。

夕食へ向かうときに敷地内にチャペルを発見。

タクシーで10分ぐらいの焼肉「へぎ」に到着。

店内は席を予約してあります。


沖縄の芋。

野菜を焼く。

活きのよい海老を焼き、これでもかと押し付けます。

本命の牛の登場。

デザートです。

ホテルに戻るとシーサーが出迎え。


×

非ログインユーザーとして返信する