akimurinのブログ

麺が大好きです。手作りで麺を作っていました。
個人では良い粉を使えば美味しい麺ができますが、すぐに粉に風味が無くなってしまいます。
新しい粉がとても大事です。

自宅庭に挑戦だ。

ホーマックで資材を購入しました。
山砂10袋、合成砂利(茶・白ミックス)・鹿沼土・油粕でかなり重い。
砂はかなり重いので配達は庭までをお願いした。8/25午前中に届く予定。


イメージはこんな感じです。

石の位置をずらそうとしたが全然出来ない。確かこの石はトラックを借りて鳴子へ買いにいって、山の中の石売り場で好きなだけ積めた。石を持ち上げてトラックの荷台に積んだ。若いときは出来たんだ。

排水が良くないので、溝を掘りビニールを敷き玉石を詰めた排水路です。

雑草防止にビニールを敷いて山砂で覆いました。これでしつこい雑草除去はOKです。



×

非ログインユーザーとして返信する