akimurinのブログ

麺が大好きです。手作りで麺を作っていました。
個人では良い粉を使えば美味しい麺ができますが、すぐに粉に風味が無くなってしまいます。
新しい粉がとても大事です。

奥能登旅行二日目

二日目は氷見番屋街・能登島大橋・軍艦島・青の洞窟・展望台・白米千枚田を見て砺波ロイヤルに泊まります。
杉乃井ホテルのロビーです。

入口に花がありました。

ロビーです。

朝食会場までの廊下です。

朝食です。

もちろんいつもの通りミルクとオレンジジュースを頂きます。

なんと良い日なのでしょう、綺麗なお姉さんが!!!

朝食会場です。

杉乃井ホテルのお見送りです。

昼の弁当を積みます。

氷見番屋街です。

アジフライと岩ガキです。とても美味しい。

氷見番屋街

塩辛も買いました。氷を入れてくれました。

能登島大橋です。

軍艦島です。なんと空海が中国から帰りの船旅で見つけたとか。小さな島です。

青の洞窟です。駐車場から急な坂を下りるということは、帰りは登るのか!!!

青いライトが点いている洞窟でした。なんだこれ???

向こうが見える石??  何なのか????

灯台です。高台にあるので足が疲れる。

海岸沿いを走ります。

千枚田です。

砺波ロイヤルです。本日買った塩辛で一杯。

×

非ログインユーザーとして返信する